お知らせ

トップ > お知らせ > イズモ葬祭 東浦にて9/16(日)に終活セミナーを行いました。

イズモ葬祭 東浦にて9/16(日)に終活セミナーを行いました。

  • レポート東浦

更新日 : 2018年 09月23日

こんにちは、イズモ葬祭 東浦です 9月16日(日)に当館にて、終活セミナーを開催致しました。 今回は、『喪主の心得』『今からできるおかたづけ ~生前整理と遺品整理~』のセミナー2本立てでした! 第1部では、店長の福本が葬儀の事前準備についてのご説明をさせて頂きました。 葬儀の事を考えたり話したりする事は誰しもが敬遠してしまうことだとは思いますが・・・ いつ、どこで、誰が当事者になるかわからないのも現実です・・・ だからこそ、家族構成や老若男女関係なく、一度はもしもの時のこと、何をするのか?どんな流れなのか?を知っておいて頂きたいとイズモ葬祭は願っております! 今後も同様のセミナーを開催致しますので、是非ご参加ください!! 第2部では、おかたづけの専門家めいとくの加藤様におかたづけのポイントを説明して頂きました。 少人数でのセミナーでしたので、会話を交えながら、和やかな雰囲気のセミナーとなりました。 おかたづけは、やはり日頃から「物をためない!増やさない!」の心がけが大切だと再認識でき、早速自宅のおかたづけをやってみよう!と感じて頂ける内容でした。 最近はテレビや雑誌でも生前整理や遺品整理の話題を見聞きするようになったと思いますが、いつでも始められるのが日頃のおかたづけです。ご自宅はもちろん、ご実家のおかたづけで家族の会話も弾むかもしれません♪ 是非是非一歩を踏み出してみて下さい!!   『終活』と一言で言っても、それぞれの事情や環境、関心も異なります。介護や医療、相続や遺言、お葬式やお墓の準備、健康づくりなどなど。気になる事や興味のある事から終活の一歩を踏み出して頂けると良いと思っています。 その一助として、皆様のお役にたてるように様々な情報を発信して参ります!!これからもスタッフ一同精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内