お知らせ

トップ > お知らせ > 野見小学校6年生の授業に参加してきました!

野見小学校6年生の授業に参加してきました!

  • その他美里

更新日 : 2018年 11月17日

こんにちは!イズモ葬祭 美里です。 先日お向かいにある野見小学校の6年生の授業に参加して参りました♪ 近隣企業8店舗が参加した青年会議所プロジェクトの一環です。 生徒達が企業PR動画を制作するという活動です。 10月に授業に参加して、動画を制作する為に生徒たちの取材が有りました。 授業の様子です 撮影は11月1日(木)イズモ葬祭 美里にて行いました   今回は、若手社員と一緒に生徒たちにも花挿し研修を体験してもらいました! 実際にご葬儀で使う商品を仕上げていく過程を体験してもらいました。 ちなみに、棺のまわりをお花で彩る商品です! 子どもたちの真剣な眼差しに若手社員も負けていられません(笑) とても良い刺激になりました ありがとうございました。 生徒たちの活動を紹介するそうで、ひまわりネットワークの取材もありました ちなみに初回放送は来年1月5日朝8時からの予定だそうです!!   最後はみんなで記念撮影をしていました 地域の皆様との交流、子どもたちとの交流が出来てとても良かったです。 これからも宜しくお願い致します。   ※今回の活動についての撮影及び、HPへの掲載については、野見小学校より許可を頂き、お顔等のモザイク無しで掲載させて頂いております。

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内