お知らせ

トップ > お知らせ > イズモ葬祭 若林にて2/24(日)に終活イベントを行いました。

イズモ葬祭 若林にて2/24(日)に終活イベントを行いました。

  • レポート若林

更新日 : 2019年 02月28日

こんにちは、イズモ葬祭 若林です 2月24日(日)に当館にて、終活イベントを開催致しました。 今回は、『相続手続き講座』『お葬式の心得講座』のセミナー2本立てでした 『相続手続き講座』では、相続手続支援センター名古屋様に、図解入りでわかりやすくお話をして頂きました。   『お葬式の心得講座』では、弊社葬祭ディレクターが、もしも喪主や喪主の家族になった時に困らない為の事前に知っておくべきことやお葬式の流れについてスクリーンを使ってご説明させて頂きました。 両セミナーともメモを取りながら、熱心に聞いていただきました。 こころのおもてなし事前相談キャンペーン中なので、事前相談された方全員に喪主の手引き書をプレゼントいたしました。喪主の手引き書はイズモ葬祭オリジナルの、もしもの時に役にたつ、お守りのような一冊です。 『終活』と一言で言っても、それぞれの事情や環境、関心も異なります。介護や医療、相続や遺言、お葬式やお墓の準備、健康づくりなどなど。気になる事や興味のある事から終活の一歩を踏み出して頂けると良いと思っています。 その一助として、皆様のお役にたてるように様々な情報を発信して参ります!!これからもスタッフ一同精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内