お知らせ

トップ > お知らせ > イズモ葬祭 瀬戸貴賓館にて3/2(土)に人形供養祭&お葬式の心得講座を行いました。

イズモ葬祭 瀬戸貴賓館にて3/2(土)に人形供養祭&お葬式の心得講座を行いました。

  • レポート瀬戸

更新日 : 2019年 03月04日

こんにちは、イズモ葬祭 瀬戸貴賓館です 3月2日(土)に当館にて、人形供養祭お葬式の心得講座を開催致しました。 『人形供養祭』には毎回沢山の人形たちが集まります。 皆様のお家で大切にされていた人形たちが沢山集まり、お別れをされました。 こころを込めて読経し、供養させて頂き、ご来場の皆様には供養祭にご参列頂いたり、ご焼香をして頂きました。 供養祭のあとにお寺様のご挨拶とご法話もございました 『お葬式の心得講座』では、弊社葬祭ディレクターがもしも喪主や喪主の家族になった時に困らないために知っておいて頂きたいお葬式の準備や流れについてご説明させて頂きました。 個別にご相談頂く「イズモの事前相談」コーナーにも沢山の方にお立ち寄り頂くことが出来、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!! 事前相談された方全員に喪主の手引き書をプレゼントいたしました。喪主の手引き書はイズモ葬祭オリジナルの、もしもの時に役にたつ、お守りのような一冊です。 これからも皆様に沢山足を運んでいただける、地域に愛される店舗を目指してまいります。宜しくお願い致します。  

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内

イズモの新型コロナ対策