お知らせ

トップ > お知らせ > イズモ葬祭 刈谷貴賓館にて4/10(水)に終活セミナーを行いました。

イズモ葬祭 刈谷貴賓館にて4/10(水)に終活セミナーを行いました。

  • レポート刈谷

更新日 : 2019年 04月14日

こんにちは、イズモ葬祭 刈谷貴賓館です 4月10日(水)に当館にて、終活セミナーを開催致しました。 今回は、『お葬式の心得講座』と幕の内弁当ランチ&質問タイムを行ないました! 弊社葬祭ディレクターがモニターを使用して、もしも喪主や喪主の家族になった時に困らないために知っておいて頂きたいお葬式の準備や流れについてご説明させて頂きました。 沢山の方にご参加いただき、明るく楽しい充実したセミナーとなりました。ご自身の生前準備でお考えの方が多く、座談会のような感じで盛り上がりました。 セミナー終了後はお客様とスタッフが一緒にお弁当ランチをしながら交流させて頂きました。個別の相談やホール見学をしてくださった方もいらっしゃいました。こちらもとても賑やかに、様々なお話しをして盛り上がりました!!今後も様々なセミナーやイベントを開催致しますので、是非ご参加ください!! 『終活』と一言で言っても、それぞれの事情や環境、関心も異なります。介護や医療、相続や遺言、お葬式やお墓の準備、健康づくりなどなど。気になる事や興味のある事から終活の一歩を踏み出して頂けると良いと思っています。 葬儀の事を考えたり話したりする事は誰しもが敬遠してしまうことだとは思いますが・・・いつ、どこで、誰が当事者になるかわからないのも現実です・・・ だからこそ、家族構成や老若男女関係なく、一度はもしもの時のこと、何をするのか?どんな流れなのか?を知っておいて頂きたいとイズモ葬祭は願っております! その一助として、皆様のお役にたてるように様々な情報を発信して参ります!!これからもスタッフ一同精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内

イズモの新型コロナ対策