お知らせ

トップ > お知らせ > 【ご案内】イズモ葬祭各会館での新型コロナウイルス対策『ソーシャルディスタンス』について

【ご案内】イズモ葬祭各会館での新型コロナウイルス対策『ソーシャルディスタンス』について

  • その他イズモ葬祭

更新日 : 2020年 07月29日

平素は格別のお引き立て賜り、厚く御礼申し上げます。

イズモ葬祭各会館では、新型コロナウイルス感染症対策として、『安心安全なお葬式33の取り組み』を行っております。

どうぞ、ご理解とご協力をお願い致します。

 

今日は、『ソーシャルディスタンス』について実際の対応をご紹介いたします。

・密接しないよう正しい間隔で接客を実施

・お食事の席は正しい間隔を空けてご案内

・座席の間隔を空けてご案内

・ご焼香の際は前後の間隔を空けて頂くための足元マークを配置

・エレベータ内人数制限、待機場所での間隔を空けて頂くための足元マークを配置

・お別れやお見送りの際、密集しないようにご案内

・バスの座席は間隔を空けてご案内

・安置室への入室人数の制限と密集しないようにご案内

・遺族控室への入室の適正人数でのご案内

・通夜、告別式は密集時間を最小限とするための時間短縮のご案内

等、密集を避けるために配慮をしてご案内を行っております。

 

 

今回は『ソーシャルディスタンス』についてご案内させていただきましたが、前述の通り、皆様に安心してご利用いただけるように、様々な感染症対策を行っております。

ご葬儀、法事及び事前相談等でご来館の皆様におかれましては、少しでもご不安・ご心配ごとがございましたら、お気軽にご相談、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内