お知らせ

トップ > お知らせ > 知立刈谷 4/23(金)『コロナ禍におけるご葬儀事情』セミナーレポート

知立刈谷 4/23(金)『コロナ禍におけるご葬儀事情』セミナーレポート

  • レポート知立刈谷

更新日 : 2021年 04月27日

こんにちは。

イズモ葬祭 知立刈谷では、4月23日(金)に、事前ご予約制にて「コロナ禍におけるご葬儀事情」というテーマで勉強会を開催致しました。 

 

感染症対策を行い、事前予約、人数制限を行ったうえで、お客様同士の距離を保った状態で行ないました。

ご来館時に、マスク着用、検温、消毒にご協力頂き、無事に開催することができました。

今回は、コロナ禍でのご葬儀がどのように変化したのか、

どの様な対策を行っているのか、

皆様が不安に感じられていることを少しでも解消できるように、

ご案内をさせていただきました。

ソーシャルディスタンスを保った座席のレイアウトや、2部制などで密を避けたご葬儀の方法などの実例をご紹介させていただき、じっくりとご案内が出来ました。

「セミナーを聞いて不安だったのが少し安心することが出来た」
「コロナ感染予防対策に感心した」
「パネルを見て理解できるように設置されていてよかった」

等のありがたいお言葉を頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は個別の事前相談も行い、じっくりとご案内をさせていただきました。

もしもの時の備えとして、大切な事前の準備。

もしもの時がコロナ禍であっても、

ご葬儀は中止や延期が出来ないもの。

安心して、きちんと弔いをしていただけるように、

大切な事をしっかりとお伝えさせていただきました。

 

現在、個別の事前相談も完全予約制にて実施しております。

完全予約制となりますので、事前にお電話もしくはWEBにてご予約をお願い致します。

お気軽にお問合せください。

 

 

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内

イズモの新型コロナ対策