お知らせ

トップ > お知らせ > 高蔵寺追憶館は8/6(土)・8/7(日) 地域の夏祭りに参加させて頂きました!!

高蔵寺追憶館は8/6(土)・8/7(日) 地域の夏祭りに参加させて頂きました!!

  • レポート高蔵寺

更新日 : 2022年 08月10日

こんにちは!イズモ葬祭高蔵寺追憶館です

夏と言えば!『夏祭り』ですよね

今年は各地で夏祭りや盆踊り、花火大会などが久しぶりに開催されているというニュースを聞きますが、皆様お祭りには行かれましたか??

当館も8月6日(土)に『白山町納涼盆踊り大会』8月7日(日)に『繁田発展会夏まつり』に参加させて頂きました

イズモ葬祭ブースでは、スーパーボール掬いを行いました。
どちらのお祭りも3年振りの開催で、例年以上に多くのお客様が集まったような印象でした。
子供達にとっても待ちに待ったお祭りだったのではないでしょうか。

地域の皆様と交流させていただき、子どもたちから元気を頂き楽しい時間を過ごすことが出来ましたありがとうございました

↓白山町納涼盆踊り大会会場にて

スタートから終了まで、列が途絶えることがありませんでした。
子供たちはキラキラと目を輝かせながら楽しんでいました。

↓繁田発展会夏まつり会場にて

用意したスーパーボールが終盤には底をつき、売り切れ状態になってしまいました。せっかく並んでくれたけど、参加できなかった方には申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。

3年振りの夏祭りに参加させて頂き、
皆様との交流、人と人との繋がり、そしてお祭りへの期待値や大切さを実感することができました。
まだまだマスク着用で、感染症対策を行ったうえでの開催ではありましたが、
浴衣姿で楽しんでいる子ども達の姿がとても印象的でした。

皆様、ありがとうございました!!

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内

イズモの新型コロナ対策