お知らせ

トップ > お知らせ > 瀬戸貴賓館 3/16(木)人形供養祭レポート

瀬戸貴賓館 3/16(木)人形供養祭レポート

  • レポート瀬戸

更新日 : 2023年 03月20日

こんにちは!

イズモ葬祭 瀬戸貴賓館では、3月16日(木)に『人形供養祭』を行いました。
平日開催にもかかわらず、沢山の方に足をお運びいただきました。スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

新型コロナウイルス感染症対策の為、お客様の滞在時間の短縮や、密にならないための様々な対策を行って開催致しました。

供養祭も感染症対策のため、お客様のご参加は出来ませんでしたが、ご焼香をしていただきました。心を込めてご焼香をされているお姿がとても印象的でした。ぬいぐるみ、雛人形、日本人形、など多数の人形が集まりました。
『人形の髪型が乱れているので整えて下さい』『これで最後のお別れになるから、写真を撮りたいので見やすい位置へ移動して下さい』等とお声掛けを頂き、今まで大切にされていた事が伝わってきました。皆様に大切な供養の場を提供させて頂いていると実感いたしました。
皆様の大切な想いを受け止め、
お預かりした人形は、スタッフ立ちあいのもと、心を込めて供養をしていただきました。

皆様のご理解とご協力のおかげで、滞りなく開催することが出来ました。ありがとうございました。


当日は、イズモの
事前相談&ホール見学会も受け付けました。それぞれのお客様に合わせたご案内やご質問に葬祭ディレクターがご説明をさせて頂きました。

今すぐではない、心に余裕がある時に、もしもの時の事を少し知って頂くことがとても大事です。大切な人のことを一緒に考える時間になっていれば幸いです。

イズモの事前相談&ホール見学会は予約制で毎日10時~15時に開催しております。
事前にお電話もしくはWEBでご予約をお願い致します。

お気軽にお問合せください。

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内