お知らせ

トップ > お知らせ > 池浦 7/2(日) 『餅つき大会&振る舞い』レポート

池浦 7/2(日) 『餅つき大会&振る舞い』レポート

  • レポート池浦

更新日 : 2023年 07月03日

こんにちは。

イズモ葬祭 池浦では、7月2日(日)に「餅つき大会&振る舞い」のイベントを行いました。

当日は、お客様にも餅つきに参加していただいて、つきたてのお餅は、きな粉やあんこなどお好みの味で召し上がっていただきました。


現役力士お二人にも参加していただき、餅つきの他、来場者の皆様との記念撮影、握手等で交流していただきました。

今回お越しいただいたのは、二所ノ関部屋の尼王さんと足立さん。餅つきでは『よいしょ』の掛け声に合わせて、軽々ときねを振り上げて、力強い餅つきを披露してくださいました!!
体の大きなお相撲さんをみて、お子様たちは大喜びでした♪


質問コーナーでは、「好きな食べ物は何ですか?」「好きなアニメは何ですか?」というお子様からの可愛らしい質問から、「力士になったきっかけ」「憧れの力士」など様々な質問があり、盛り上がりました!

お二人が所属する二所ノ関部屋は、当館のお向かいにある住宅展示場「アイパーク愛知」に名古屋場所の宿舎を構えています。
大相撲名古屋場所は7/9(日)に初日を迎えます。
お二人のご活躍、二所ノ関部屋の皆さんのご活躍を楽しみに、地域の皆様と一緒に応援いたします!


イズモ葬祭では、イベントを通して、地域の皆様との交流を深め、感謝の気持ちをお伝えしたいと思っております。
また、非日常であるご葬儀についても、イベントをきっかけにご相談頂いたり、知って頂いたり、ご見学いただくことで、もしもの時に備えていただくことも大切な役割であると思っております。
こころに余裕がある時こそ、是非、ご葬儀に関する疑問や不安を聞きに来てください。葬祭ディレクターが丁寧にご説明いたします。

イズモの事前相談は予約制にて随時受け付けております。
ご相談は、お電話もしくはWEBでご予約をお願い致します。

お気軽にお問合せください。

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内