お知らせ

トップ > お知らせ > イズモ葬祭 刈谷貴賓館にて10/26(金)に終活セミナーを行いました。

イズモ葬祭 刈谷貴賓館にて10/26(金)に終活セミナーを行いました。

  • レポート刈谷

更新日 : 2018年 11月03日

こんにちは、イズモ葬祭 刈谷貴賓館です 10月26日(金)に当館にて、終活セミナーを開催致しました。 今回は、『今どきの家族葬事情を知る』『お葬式の心得』のセミナー2本立てでした! 第1部では、家族葬とは?から家族葬のメリット・デメリットなどについてご説明をさせて頂きました。 第2部では、もしも私が喪主になったら、困らないために知っておいて頂きたいお葬式の準備や流れについてご説明させて頂きました。 葬儀の事を考えたり話したりする事は誰しもが敬遠してしまうことだとは思いますが・・・ いつ、どこで、誰が当事者になるかわからないのも現実です・・・ だからこそ、家族構成や老若男女関係なく、一度はもしもの時のこと、何をするのか?どんな流れなのか?を知っておいて頂きたいとイズモ葬祭は願っております!

↑皆さま真剣な眼差しで聞いて下さいました。時折メモを取ったり、ご夫婦で我が家の場合を確認し合ったりしていらっしゃいました。

セミナー終了後はお客様とスタッフが一緒にお弁当ランチをしながら交流させて頂きました。個別の相談やホール見学をしてくださった方もいらっしゃいました。 今後も同様のセミナーを開催致しますので、是非ご参加ください!! 是非是非一歩を踏み出してみて下さい!! 『終活』と一言で言っても、それぞれの事情や環境、関心も異なります。介護や医療、相続や遺言、お葬式やお墓の準備、健康づくりなどなど。気になる事や興味のある事から終活の一歩を踏み出して頂けると良いと思っています。 その一助として、皆様のお役にたてるように様々な情報を発信して参ります!!これからもスタッフ一同精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します 現在、イズモ葬祭全会館にて“こころのおもてなし事前相談キャンペーン”実施中です!詳しくはこちら

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内