お知らせ

トップ > お知らせ > イズモ葬祭 堀田追憶館にて2/6(水)に終活セミナーを行いました。

イズモ葬祭 堀田追憶館にて2/6(水)に終活セミナーを行いました。

  • レポート堀田

更新日 : 2019年 02月08日

こんにちは、イズモ葬祭 堀田追憶館です

2月6日(水)に当館にて、終活セミナーを開催致しました。

今回は、『高齢社会で生きていくために知っておくこと』『お葬式の心得講座』のセミナー2本立てでした。

1部は、GARO株式会社代表取締役の金丸様に助成制度や介護の悩み、介護施設の選び方等について解説して頂きました。

2部は、弊社葬祭ディレクターが、もしも喪主や喪主の家族になった時に困らないために知っておいて頂きたいお葬式の準備や流れについてご説明させて頂きました。

更に、終活写真撮影会やイズモの事前相談も行いました!

セミナー後に個別の質問が出たりと皆さま関心が高かった様です!そして、最近の傾向としてはいかに健康に生きるのか、のニーズがとても高まっているそうです。

葬儀の事を考えたり話したりする事は誰しもが敬遠してしまうことだとは思いますが・・・

いつ、どこで、誰が当事者になるかわからないのも現実です・・・

だからこそ、家族構成や老若男女関係なく、一度はもしもの時のこと、何をするのか?どんな流れなのか?を知っておいて頂きたいとイズモ葬祭は願っております!

今後も様々なセミナーやイベントを開催致しますので、是非ご参加ください!!

是非是非一歩を踏み出してみて下さい!!

『終活』と一言で言っても、それぞれの事情や環境、関心も異なります。介護や医療、相続や遺言、お葬式やお墓の準備、健康づくりなどなど。気になる事や興味のある事から終活の一歩を踏み出して頂けると良いと思っています。

その一助として、皆様のお役にたてるように様々な情報を発信して参ります!!これからもスタッフ一同精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します

現在、イズモ葬祭全会館にて“こころのおもてなし事前相談キャンペーン”実施中です!詳しくはこちら

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内