お知らせ

トップ > お知らせ > イズモ葬祭 高蔵寺追憶館にて11/24(土)に終活まるわかり相談会を行いました。

イズモ葬祭 高蔵寺追憶館にて11/24(土)に終活まるわかり相談会を行いました。

  • レポート高蔵寺

更新日 : 2018年 11月27日

こんにちは、イズモ葬祭 高蔵寺追憶館です 11月24日(土)に当館にて、終活まるわかり相談会を開催致しました。 今回は、『お葬式の心得講座』『相続手続き講座』のセミナー2本立てでした 『お葬式の心得講座』では、店長大橋が豆知識や最近の傾向、実例なども交えながら喪主や喪主の家族になった時に困らない為の事前に知っておくべきことやお葬式の流れについてお話をさせて頂きました。 『相続手続き講座』では、相続手続支援センター名古屋様に失敗しない相続手続きについてお話をして頂きました。 沢山の方にご参加いただき、有意義なセミナーとなりました   イズモの事前相談では、葬祭ディレクターによる個別相談を受け付けました。その他にも展示コーナーや、施設の見学、互助会相談もご案内させて頂きました。 『終活』と一言で言っても、それぞれの事情や環境、関心も異なります。介護や医療、相続や遺言、お葬式やお墓の準備、健康づくりなどなど。気になる事や興味のある事から終活の一歩を踏み出して頂けると良いと思っています。 その一助として、皆様のお役にたてるように様々な情報を発信して参ります!!これからもスタッフ一同精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します 現在、イズモ葬祭全会館にて“こころのおもてなし事前相談キャンペーン”実施中です!詳しくはこちら

お知らせ

ページトップへ

お急ぎの方へ

お問い合わせ・資料請求

事前相談のご案内